お買い上げ金額の3%ポイントがつきます!

店長日記

人にとって大切な『ひふみ』

昨日、素敵な出会いがあり、大切な言葉を教わりました。
それは、人にとって大切な『ひふみ』です。



『ひふみ』とは、
ひとつ、ふたつ、みっつと、数を数えるときに使う言葉ですが、
それが、人にとって大切な『ひふみ』とはどんな意味でしょう?


ひ・・・日、陽、つまりおひさまの『ひ』

ふ・・・ふう=風、つまり空気のことです。

み・・・み→みず、つまり水です。


人が生きていくのに必要なものは、太陽の光、空気、そして
水ということです。


私たちに必要なケイ素を多く含む農作物も、太陽の光が
さんさんとさし、きれいな空気の土地で、たっぷりの水を
与えられて育ちます。


人間の身体も80%が水分でできています。
私たちが摂る水が私たちの身体を作っているとも言えるでしょう。

水の大切さ、改めて知った一日でした。

では、今日も一日、元気に過ごしましょう!

  • 2017.04.19
  • 09:58

週末はヨガを

こんにちは!店長ユキです。

週末は、ホットヨガに行ってきました。


私が通っているヨガは、あつーい部屋の中で90分間、
インストラクションに従ってポーズをとるというものです。


スタジオの中でポーズをとると、汗がたっぷり出てきます。
水分補給をしながらヨガをしますが、私はそのお水の中にも
水溶性ケイ素トリプルディーを入れています。


身体が水分を要求しているところに補給することで、
気分的にはより吸収されるような気がします。


で、今日は何をお伝えしたかったかというと、
食べ物も身体を作りますが、適度な運動も身体を作ると
いうことです。


ホットヨガなので、新陳代謝が良くなりますが、しばらくお休み
すると、身体も固くなりますし、持久力も減ってきて、また、
発汗も少なくなったりします。

バランスの良い食事に、必要な栄養素・ミネラルを補給して、
更に適度な運動が健康の秘訣だと思います。

そして、健康が本当の美を作ってくれると思います。


では、今週も元気にお過ごしくださいね!

今日の朝食は・・・昆布!

昨日のランチは友達と近くのカフェに行きました。


このお店は玄米ご飯なのでケイ素たっぷりでバッチリ!
お味噌汁の具もシンプルにわかめとお豆腐で、こちらも
ケイ素たんまりです。


で、メインは、欲求に逆らえず、ハンバーグを選んでしまいました。
デミグラスソースには、キノコが入っていたので罪悪感が少し
薄れました。


味もおいしかったですけど、久しぶりに会った友達との
会話も楽しくて、良い時間が過ごせました。



そして、今日の朝食です。


今日は昨日に引き続き、和食にしたのですが、昨日夕食の
時間が遅かったので、軽めにしました。


メニューはシンプルに
昆布の佃煮のおにぎり、ナスのお味噌汁、リンゴに、
いつものヨーグルト+トリプルディーです。


おいしくケイ素も摂って、今日も一日頑張ります!0

  • 2017.04.14
  • 07:34

今日の朝食は・・・納豆!

おはようございます!

実は、昨日おやつにクリームドーナッツを食べました。
アブラと糖質の塊です。

でも、どうしても甘いもの食べたいときがあってついつい
食べちゃうんですよね。

で、今朝は朝食のメニューを見直してみました。
一応、昨日は取り返せないので、今できることをやります。

普段は、ヨーグルトとシリアル(+トリプルディー)、
コーヒー、果物、野菜を少しで、簡単に済ませちゃって
います。


今朝は、ケイ素にこだわって品目を選びました。


ご飯・・・本当は雑穀米がいいんですが、すでに白米で
     炊いてあったので、白米ご飯を。


お味噌汁・・・具はワカメとシメジと豆腐とネギにしました。
     味噌、海藻、キノコ類、大豆。全部ケイ素が多く
     含まれている食材です。


納豆・・・タンパク質も摂れて、ネバネバ効果が期待できる
     スーパー食材です。


リンゴ・・・皮つきのまま食べてポリフェノールも一緒に
     摂りました。リンゴは別名「医者いらず」とも
     言うそうです。



他に干物でもあれば完璧朝食だったかなぁと思います。
お魚は、サバやサンマもケイ素が多く含まれています。


ケイ素をトリプルディーだけでなく、日常の食事からも
摂るようにしたいですね。

理想は、こんな感じで豪華に優雅にとりたいです (^◇^)

朝食

  • 2017.04.13
  • 08:49

簡単!もやしのナムル

こんにちは!店長ユキです。

今日は、超簡単時短レシピご紹介します。

名づけて『2分でできるもやしのナムル』です。


では、早速材料から。


  • もやし   1袋
  • ごま油   大さじ1
  • 酢      大さじ1~2(お好みで)
  • 粉末鶏ガラスープのもと  大さじ1
  • いりごま  大さじ1



では作り方です。あっという間ですよ!


  1. レンジでもやしを袋のまま2分間加熱してください。

    私の叔母が、もやしの製造元に確認したところ、
    『洗わなくて大丈夫ですよ!』
    と、言われたと言っていたので私は洗わず袋のまま加熱します。

    洗わないと気になる方は、洗ってよく水を切って
    容器に軽くラップをかぶせて加熱してくださいね。

  2. 加熱している間に、もやし以外の材料を
    あらかじめボールに入れてざっと混ぜて味見して、
    足りないなと思うものは適宜足して、調整しておいてくださいね。

  3. レンジから取り出したもやしの水を切って、調味料の入った
    ボウルに入れてよく混ぜます。

  4. 器に盛って食卓へどうぞ!
    食べるときに、水溶性ケイ素トリプルディーを直接かけて
    ぐるっとひと混ぜして召し上がれ♪


水溶性ケイ素トリプルディーをかけると、お酢の酸味がまろやかに
なって、とてもおいしいです。


副菜として手軽に作れるので、「あと一品何か欲しいな」と思った
時に、良く作ります。

ぜひお試しくださいね。

私のお気に入り!ヨーグルト!

こんにちは!

店長ユキです。


私はケイ素を摂りはじめていろんな摂り方を試しました。


個人的な感想ですので、あくまでもご参考にしていただけたらいいなと思います。


その中でも、一番のお気に入りは、ヨーグルトと一緒に摂ることです。

私は、毎日シリアルにヨーグルトをかけたものを食べています。

そのヨーグルトが、ケイ素をかけると不思議なことに味わいが変わります。
どのように変わるかというと、酸味がマイルドになって、まろやかな、
まるで生クリームのような味に近づきます。


私は酸味が苦手なわけではないのですが、ヨーグルトはかすかに酸味も
残りつつ、コクがでるような感じで、ほんとに気に入っています。

ヨーグルトと水溶性ケイ素トリプルディー

ヨーグルトに水溶性ケイ素umo トリプルディー

ぜひお試しくださいませ♪


猫もヨーグルト&ケイ素、食べてます。(私の残り物ですが)

猫と水溶性ケイ素トリプルディー

新規会員登録 会員登録特典について

モバイルQRコード

FAXでのご注文はこちらからどうぞ

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

委託販売店募集

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

店長コラムはこちら

ページトップへ